サロン

nabewari2010-03-15

今年度最後のサロンに参加してきました。
社協からいつも参加する担当にかわってKさんが参加されました。
看護師、リハビリ、介護福祉の現場を経験されたその道の専門家だそうで、明るく話術の巧みな方でご挨拶から場を盛り上げました。ベテランの凄さを感じます。
前回の続きで振りを交えた歌唱指導と、字抜きの歌を楽しみました。単純なようですがこれらは脳の活性化に大いに役立つそうで、先日の研修会の健康講座で学んだ健康に生きるための方法が成る程と大いに納得いたしました。
その歌唱にハーモニカでお手伝いいたしました。